開いて踵を踏み込みながら、グリップを顎の高さにセットし、ヘッドを動かしながら、投手が腰を落としたところから下半身を始動してホーム方向に爪先をついて、リリースポイントから軽く足を浮かせて気持ちクローズに踏み込むスタイル。グリップを上げてから下げるヒッチ打者ですが、内への移動は許容範囲内です。ただ、インサイドには肘の畳み方も甘く詰まってしまうのは残念。打ちに行く際に、腰の開くタイミングは早いものの、膝は開かず、踏み込んだ足での踏ん張りは足りないです。
左腕の変化球には甘いと打てるようです。落ちるボールは現状拾えるほどでは無かったです。気になったのは、左投げ左打ちの弊害でしょうが、捏ねやすく突っ込みやすい部分は??頭の高さは変わるので、ミスショットも出てしまいます。振り切っては来ますが、スイング的にはまだまだでしたね。
足は遅くは無いですが、売りに出来るのかどうかは不明です。守備範囲は広かったですが、肩は無難でした。
と言うことで、個人的には正直良さが良くわからないというかあまり掴みどころのない選手との評価でしたが、最近かなり雑誌に出ていますので、もしかしたら進化したのかもしれません。
取り敢えず夏までの更なる進化に期待したいものです。 |